2023年4月4日火曜日

■シマダヤ株式会社「もみ打ちざる麺 香味めんつゆ(446kcal:税別価350円)[税込価格378円]」

-2023/04/04 10:00-
■シマダヤ株式会社
「もみ打ちざる麺 香味めんつゆ(446kcal:税別価350円)[税込価格378円]」

昨年も発売されてて勿論頂いたんですが、うう、35円も値上がってしまったのですね、最近の物価高にはついて行けないものが有ります。さて、お味の方ですが、つゆは鰹と昆布がベースのお醤油風味で濃くも無く薄くも無く、とってもいい塩梅の旨味に仕上がっておりますよ。ざるラーメンって言って想像するお手本みたいなお味で変な酸味とかも無くてすっきりしてて、気温が高い季節でもするする頂く事が出来ますよ、美味しいなぁこれ。で、更に美味しいのが麺でして、加水率高めの太麺で少しウェーブがかかってる事でつゆがしっかり絡まって、噛んだ時の独特のもちもち感は少し澱粉が含まれてるからでしょうか、それに豊かな小麦の風味がとっても素敵な麺でした。今年もたくさんお世話になりそうな気がします。お勧めですよ、是非一度お試しくださいませ。

■麺
加水率高めの太麺で少しウェーブがかかってる事でつゆがしっかり絡まって、噛んだ時の独特のもちもち感は少し澱粉が含まれてるからでしょうか、それに豊かな小麦の風味がとっても素敵な麺でした。

■スープ
鰹と昆布がベースのお醤油風味で濃くも無く薄くも無く、とってもいい塩梅の旨味に仕上がっておりますよ。ざるラーメンって言って想像するお手本みたいなお味で変な酸味とかも無くてすっきりしてて、気温が高い季節でもするする頂く事が出来ます。

■トッピング
具材は、AEON様の刻み葱、セブンイレブン様の刻み海苔、です。パッケージにはハムとか胡瓜とかを添えるといいと書いてありましたが、基本的にこれだけで十分行けますよん。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■シマダヤ株式会社
https://www.shimadaya.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: