2023年4月3日月曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン(468kcal:税別価123円)[税込価格132.84円]」

-2023/04/03 10:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン(468kcal:税別価123円)[税込価格132.84円]」

それ程近所っていう訳でも無いんですが、いけない距離ではない場所にお店が有るので今度行ってみようかな。濃厚な味噌ラーメン、無性に食べたくなることありませんか?さて、お味の方ですが、ポークのお出汁のベースが中心の濃厚な赤味噌ベースの味噌風味で多分、お店の味とは全く違うと思うんですが、インスタントの袋麺としては完成度高いお味だと思います。麺を食べ終わったらご飯投入したくなるお味でした、私これ好みです。麺は袋の色が似てるのでサッポロ一番みそラーメンの麺を使いまわしてるのかと思ったら全然別の太縮れのフライ麺で噛んだ時の食感が意外と所謂ゴム麺に似てる雰囲気が有ってスープととても良く合ってました。袋麺の新製品が出てくれるのは嬉しいです、カップ麺張りにとは言いませんがもっとたくさん出てくれると嬉しいなぁ。

■麺
袋の色が似てるのでサッポロ一番みそラーメンの麺を使いまわしてるのかと思ったら全然別の太縮れのフライ麺で噛んだ時の食感が意外と所謂ゴム麺に似てる雰囲気が有ってスープととても良く合ってました。

■スープ
ポークのお出汁のベースが中心の濃厚な赤味噌ベースの味噌風味で多分、お店の味とは全く違うと思うんですが、インスタントの袋麺としては完成度高いお味だと思います。麺を食べ終わったらご飯投入したくなるお味でした、私これ好みです。

■トッピング
具材は、株式会社ケルン様の叉焼・メンマ、AEON様刻み葱、です。ケルン様のチャーシューはとろとろで美味しいですよん。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: