2022年11月29日火曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル(363Kcal:税別価格214円[税込231.12円])」

-2022/11/29 10:20-
■日清食品株式会社
「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル(363Kcal:税別価格214円[税込231.12円])」

チリトマヌードルがベースで同梱の「激辛チリチリ♪ペースト」を加えると最大20倍の辛さになると言うもですよ。ただ、辛さに対する反応は個人々で千差万別、耐性も全く違いますから、私の感覚ではこれが激辛かと問われるとちょっと微妙かな。でも、後から来る系の辛さで口に入れてから暫くしてからどんと来て、その後すっとなくなるという配合は流石日清食品様と思いました。麺は平打ちの太フライ麺でチリトマヌードルに使われてるものですね。具材はいつも通りたっぷり入ってて意見が分かれる味付鶏ミンチが使われてます、私は好きですよん。

■麺
平打ちの太麺で、オリジナルのチリトマヌードルに使われているものと同じです。噛んだ時に意外とコシが感じられてこれ好きなんですよね。

■スープ
チリトマヌードルがベースで付属の「激辛チリチリ♪ペースト」を加えると辛さが20倍になるというものなんですが、オリジナルがあんまり辛くないので20倍も有るのかなって感じなくは無いんですが、カップヌードルのシリーズとしては辛い部類だと思います。少なくとも汗出ます。辛いの苦手な方は注意された方が良いかも知れません。後から来るタイプの辛さで、すっと抜けていくのは流石だなと思いました。

■トッピング
乾燥具材は、味付鶏ミンチ、キャベツ、コーン、トマト加工品、いんげん、です。いろいろ意見が有るようですが、味付鶏ミンチのふわっとした食感、私は好きです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: