2022年11月27日日曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「濃厚煮干し中華そば ごくにぼ(499kcal:税別価540円[税込価格583.2円])」

-2022/11/27 09:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「濃厚煮干し中華そば ごくにぼ(499kcal:税別価540円[税込価格583.2円])」

煮干しが好きなら是非一度お試しくださいませ。濃厚な煮干しスープがかなり本格的で、とろみにもわざとらしさが無くてとても美味しく仕上がっていると思います。麺は細ストレートの加水率は少し低めで表面はつるんとしてて、噛んだ時にザクっと切れるキレの良さを感じる事が出来ます。具材のチャーシューもジューシーで美味しいですし、粗く刻んだ玉葱がしつこさを緩和すると同時にしゃきしゃきした食感が楽しいです。ちゃんとした丼に入れ替えてお店で出したらコンビニのレンチン物とはばれないかもしれないクオリティでした。とても美味しいと思いました。

■麺
細ストレートの加水率やや低めの麺で、小麦感が有って噛んだ時のもちもち感とキレのバランスが良いと思いました。ヘタリは殆どなくて茹でた手にかなり近かったですよ。

■スープ
鰯等の魚介ベースの旨味が凝縮されてて濃厚で自然なとろみのスープに仕上がっておりました。この手のスープは好き嫌い分かれると思うんですが、煮干しが平気と言う方は是非一度お試しくださいませ。かなりクオリティ高いですよ。お店で出しても通用するかも。

■トッピング
具材は、豚肉チャーシュー、味付メンマ、玉葱、です。叉焼はお肉の風味がしっかりしててメンマのコリコリ感が心地よくて刻み玉葱のしゃきしゃき感が良い口直しになっていました。惜しむらくは、葱入れてほしかったなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: