2022年11月15日火曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「セブンプレミアム すみれ味噌キムチ味(395kcal:税別価228円[税込価格246.24円])」

-2022/11/15 10:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「セブンプレミアム すみれ味噌キムチ味(395kcal:税別価228円[税込価格246.24円])」

セブンプレミアム発足15周年記念で縦型スポットでは奪い期間一年内のすみれ味の中で一番売れたのがこれなんだそうですよ。なんかずいぶん条件を絞ったなって言う気もしますが食べて頂ければ納得していただkると思います。濃厚な味噌風味にキムチの風味とラー油の程よいからさが加わって、秋冬にピッタリの風味に仕上がっておりました。で、この製品で何が美味しいかって問われると麺が物凄く美味しいというか私好みと言うか、なんですよね。中太縮れの加水率高めで噛んだ時、もちもちとパツパツの中間の食感を感じられるノンフライ麺。味噌味にピッタリの麺なんですよ。具材の中ではキャベツが大振りに切られて食感も良くてとても美味しいです。これは予備を確保しておかないとですね。販売地域が埼玉、東京、千葉、沖縄とかなり狭く限られてるので次の販売が有るかどうかが不安ですものね。

■麺
中太縮れのノンフライ麺で、味噌ラーメンに合わせるならこれしかないだろって私の中では認識されてる表面がつるつるで噛んだ時の食感がもちもちとパツパツの中間くらい。私、この食感が大好きです。

■スープ
すみれ様特有の濃厚な味噌風味に違和感のないキムチ味が付かされて更に程よくラー油の辛さを感じるという秋冬にはうってつけの構成のお味に仕上がっておりますよ。売り上げ一位の実力をいかんなく発揮してると思います。販売地区の方は是非一度味わ付てみて頂きたいお味です。

■トッピング
乾燥具材は、味付き肉そぼろ、キャベツ、味付豚肉、ねぎ、赤唐辛子、です。キャベツが大振りにカットされてて食感も良くて美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: