2022年11月3日木曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「マルちゃん 縦型ビッグ 緑のきつねそば(415kcal:税別価208円[税込価格224.64円])」

-2022/11/03 12:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「マルちゃん 縦型ビッグ 緑のきつねそば(415kcal:税別価208円[税込価格224.64円])」

マルちゃん赤いたぬきと緑のきつね、毎年恒例になりましたね、今回も発売直後に購入しました。お味も麺もいつもの緑のたぬきと同じなんですがカップと具材が違うとなんか味が変わったような気がしなくもないですね。魚介のお出汁に咥えて昆布と椎茸の旨味が加わってすっきりしてるんですが一本筋が通った旨味、好きだなぁ。来年も発売して欲しいです。

■麺
細めのお蕎麦で少し縮れが有って、その分つゆとしっかり絡んで風味をアップさせてくれますね。フライ麺独特なお蕎麦、これはこれで美味しいと思います。

■スープ
魚介系のお出汁に昆布と椎茸の旨味が加わって、しっかり一本筋が通った旨味を感じるつゆに仕上がっておりました。このまま頂くのも好きなんですが、葱と七味唐辛子をどっさり入れていただくのが好きなんですよね。今回もそれで頂きました。美味しさ爆発です。

■トッピング
乾燥具材は、味付油揚げ、小エビてんぷら、オニオン揚玉、かまぼこ、ねぎ、です。丼型の容器に変更して油揚げを大きくしてくれたらもっと嬉しいんですが、駄目っすかねぇ。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆4点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: