2022年11月13日日曜日

■株式会社ローソン「コク旨味噌ラーメン(486kcal:税別価格518円・税込価格:559円)」

-2022/11/13 10:00-
■株式会社ローソン
「コク旨味噌ラーメン(486kcal:税別価格518円・税込価格:559円)」

これはお世辞抜きで美味しいです。ぱっと見た瞬間、豚骨風味と見間違えそうなクリーム色のスープは、白みそがベースでクリーミーでそしてとてもオイリーで冷めにくく最後まで熱々で頂く事が出来ますよ。油分が多いのでカロリー高いのかなと持ったんですが、普通のカップ麺と大して変わらないカロリーというのも魅力的な側面ですね。麺は太縮れの加水率高めで噛んだ時にパツパツ切れる食感が楽しいです。ヘタリはほぼ無くて、今までのアレは何だったんだって思わせてくれるクオリティでした。スープと麺を分けた効果は絶大のようですね。具材のチャーシューは2枚入りでジューシーで豚肉の風味が良く感じられます。メンマもしゃきしゃきでお味も素敵、ただ一言言わせていただくと、ローソン様、葱入れて!!そうすれば完璧です。

■麺
太縮れの加水率高めの麺で、札幌味噌ラーメンなんかによく使われてる所謂、ゴム麺風の麺ですよ。噛んだ時のパツパツ切れる歯切れの良さが楽しくて、ヘタリはほぼ無く小麦の美味しさもしっかり感じられる美味しい麺でした。今までの物とは一線を画す仕上がりでした。

■スープ
ぱっと見た瞬間、豚骨スープかいって勘違いしそうなクリーム色のスープは白味噌がベースでクリーミーでオイリーで濃厚で旨くてとても美味しく仕上がっておりました。それに、同梱の一味唐辛子との相性がめちゃめちゃ良くて、この組み合わせを考えた方、分かってらっしゃるって感じました。味噌スープになかでは2022年の暫定トップと言ってよいかと思います。

■トッピング
具材は、叉焼、味付メンマ、茹キャベツ玉葱香味脂和え、一味唐辛子の袋が付いてきます。叉焼はジューシーだし味付メンマの食感もお味もばっちしでほぼ完ぺきと言ってよいかと思います。一味とスープの組み合わせも良いんですが、あえてひとこと言わせてもらうと、ローソン様、葱!!

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: