2022年11月16日水曜日

■寿がきや食品株式会社「カップSUGAKIYAラーメン(294kcal:税別価242円)[税込価格261.36円]」

-2022/11/16 10:00-
■寿がきや食品株式会社
「カップSUGAKIYAラーメン(294kcal:税別価242円)[税込価格261.36円]」

久しぶりにオリジナルを頂きました。癖のない豚骨風味と魚介の出汁のバランスがとても良いのですよ。お店で本物を頂いたことは無いんですが、多分このお味にかなり近いんでしょうね。手持ちの卵で卵黄も加えたんですが、こうするとコクがアップして更に美味しくなりますよん。卵と相性抜群のお味です。麺は細縮れのノンフライ麺で噛んだ時のもちもちと言うよりは弾力と言った方がピッタリの食感がとても良いですね。具材はシンプルにチャーシューとメンマ。特に気になる物ではないんですが、お店の物もシンプルなので雰囲気を盛り上げてくれますね。バランスの良い、とても美味しい一品だと思います。

■麺
細縮れのノンフライ麺で、表面はつるんとしてます。かんだときの食感が、もちもちと言うより弾力が有るという表現の方がピッタリくるような気がします。ライトなスープにとても良く合う組み合わせだと思います。

■スープ
癖のないさっぱりとした豚骨風味に魚介と昆布のお出汁が加わって、バランスの良い旨味が特徴のスープに仕上がっておりますよ。物凄く食べやすい豚骨風味なので誰が食べても美味しいと感じると思います。このスープと卵黄の組み合わせがとても良いんですよね。袋麺版を食べる時は必ず入れてました。カップ麺版でで入れるのは今回が初めてですが、期待通りの美味しさに仕上がりました。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、メンマ、ねぎ、です。ねぎは後入れで魚介と昆布の粉末が塗されています。これで一味変わりますよん。具材の構成はオリジナルのお店の物がシンプルなので、その雰囲気を盛り上げてくれてます。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

★★ ■■寿がきや食品株式会社
https://www.sugakiya.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: