2022年11月5日土曜日

■株式会社ローソン「サンヨー食品 マヌルパン風 ガーリックチーズ味塩ラーメン(418kcal:税別価格221円・税込価格:238円)」

-2022/11/05 11:30-
■株式会社ローソン
「サンヨー食品 マヌルパン風 ガーリックチーズ味塩ラーメン(418kcal:税別価格221円・税込価格:238円)」

韓国グルメで人気の「マヌルパン」をカップ麺にて再現した商品なんだそうですよ。たっぷりのチーズの風味にガーリックがほんのり効いてて意外と濃厚なお味で若い人受けしそうなお味でした。韓国料理と言うと唐辛子というイメージが有りますが、そういう訳でもないんですね。麺は中細ストレートに少しウェーブがかかったフライ麺で、表面のつるつる感が舌触りを良くしてます。ヘタりにくいのも良いと思います。具材はチーズ加工品って言うのが含まれtるんですが、クルトンみたいなやつの事かな。それ以外見当たらなかったので、多分このことかと思います。新しい味を開拓したという感じで前向きな一品だと思います。

■麺
中細ストレートのフライ麺に少しウェーブをかけた麺です。表面のつるつる感が舌触り良くてよいですよ、ヘタりにくいのも良いかと思います。

■スープ
ポークベースの塩味にたっぷりにチーズを効かせてガーリックを加えたコクのあるお味に仕上がっておりました。塩味にはバターって思ってましたが、チーズも有りかな。ガーリックを効かせているのが良いのでしょうねバランスも良いですし新しいお味に挑戦している感が有ってとても良いと思います。

■トッピング
乾燥具材は、チーズ加工品、キャベツ、フライドガーリック、赤ピーマン、チーズ加工品って言うのはクルトンみたいなものの事かしらん?あと、入っている量は少ないんですが、赤ピーマンが意外と主張してました、良く合っていると思います。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: