2022年11月19日土曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 みそラーメン 菰田欣也監修 四川火鍋風 タテビッグ(457kcal:税別価格245円・税込価格:264.6円)」

-2022/11/19 10:15-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 みそラーメン 菰田欣也監修 四川火鍋風 タテビッグ(457kcal:税別価格245円・税込価格:264.6円)」

サッポロ一番みそラーメンの風味をベースに香味油や山椒のピリピリする辛さが加わってさむいじきにいただくのにぴったりのお味に仕上がっておりました。ポークや牡蠣などいろんなお味が混ざってるようで、ホントにお鍋のお出汁にしたいお味ですよ。麺は太縮れのフライ麺。ただ、コシが無いというか、もう少し食感を何とかしないとスープが美味しいのにその味を支えきれない頼りない存在になってしまっていましたね。具材の鶏つみれはもう少ししっとり感が欲しいです、後は味も食感も良かったですよ。

■麺
太縮れのフライ麺なんですが、噛んだ時にコシが無くてなんとも頼りない食感でした。濃厚で旨味の強いスープを受け止めるならもっとしっかりとした麺を使わないとダメですね。

■スープ
ポークベースのいつものお味をベースにかきのうまみと豆板醤、花椒の辛みが加わって、ピリッと辛い芯の強いお味に仕上がっておりました。このスープ、お鍋用にスープだけパッケージして売ってくれないかな、絶対売れると思うんですが駄目ですかサンヨー食品様。一人鍋用にしたらとっても需要が有ると思うんですが。

■トッピング
乾燥具材は、鶏つみれ、キャベツ、チンゲン菜、しいたけ、唐辛子、です。鶏つみれはもう少ししっとり感が欲しいです。あとは食感も味も良かったですが、鍋をイメージするならもう少し量が欲しいかなぁ。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: