2022年11月1日火曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 カップスター ガーリックシュリンプ味 タテビッグ バットマンパッケージ(372kcal:税別価格245円・税込価格:264.6円)」

-2022/11/01 12:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 カップスター ガーリックシュリンプ味 タテビッグ バットマンパッケージ(372kcal:税別価格245円・税込価格:264.6円)」

パッケージがかっこよくて思わずジャケ買いしてしまいました。お味なんですが、海老味が効いたコンソメ味にガーリックがほんのり追加されている感じです。最近、ガーリックがきついものを結構食べたせいかインパクトが小さく感じてしまいますが、そういう趣旨の製品じゃぁないのでこれでいいのだと思います。麺はリニューアルされたんでしょうか、表面のつるつる感の舌触りがとても良くて、麺の味をしっかり感じる事が出来ます。味にはあんまり関係ないんですが、バットマンマークのナルトのインパクトが凄いですね。昨日食べればよかったなぁ、ハロウィン当日🎃でしたものね。

■麺
中太平打ちで微妙に縮れたフライ麺です。最近、リニューアルされた様で、表面のつるつる感の舌触りがとても良いのと小麦感がアップしてるように感じます。ヘタるのも少し遅くなったようで、ビッグサイズでも比較的最後までしっかり食感が有りました。

■スープ
香ばしいえびのうまみに、にんにくのコクを合わせ、黒こしょうで辛みを加え仕上げられているんですが、最近、ガーリックの強い物を比較的食べてたせいかインパクトに欠けるように感じました。でも、そういう趣旨の製品じゃないですよね。普通の状態で頂けば、洋風の美味しいスープに感じたと思います。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、味付えび、かまぼこ、です。バットマンかまぼこのインパクト、凄いですね~~~。でも、海老をもう少し多くしてほしいなぁ。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社: https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: