2022年10月31日月曜日

■大徳食品株式会社「大砲ラーメン監修 とんこつラーメン(415kcal:税別価498円[税込価格537.84円])」

-2022/10/31 10:30-
■大徳食品株式会社
「大砲ラーメン監修 とんこつラーメン(415kcal:税別価498円[税込価格537.84円])」

癖のない豚骨風味なんですが、なんか、癖が無さすぎないかいって言う気がします。大砲ラーメン様慣習という事でもっとこってりした風味を期待したんですが、すっきりしすぎてもう少し旨味が強いとか豚骨の癖があるとか欲しい気がします。麺はスープと別になってたので期待したんですが、期待したところまでは到達してないかなと言う気がします。ただ、へタりきってダルダルになってる訳ではないので工夫してるなって言う場面は感じることが出来ました。この細さで5分加熱っていうところがひょっとしたらよくないのかな。具材はチャーシューの肉の風味が良く出てて美味しかったです。AEON様で購入しました。

■麺
細ストレート麺で、スープと別になっていたのでかなり期待したんですが、そこまでではありませんでした。ただ、ヘタりきってダルダルな訳ではないので、まずいかって問われるとまずくないというレベルです。

■スープ
豚骨をつぎ足し続けた「呼び戻し」スープの再現が目標の様ですが、ちょっとコクと旨味と癖が足りないかなと言う気がします。あっさりしすぎて引っかかるものが無いんですよね。何かもっとい癖をつけても良いのかなと言う気がしました。ホワイトペッパーがよく合うお味です

■トッピング
具材は、チャーシュー、味付メンマ、紅生姜、ねぎ、焼きのり、です。お肉の味がしっかりしてて、チャーシュー美味しかったです。脂加減も良かったです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆4点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: