2022年10月12日水曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「エース 焼そばモッチッチ 汁なし担々麺(473kcal:税別価214円[税込価格231.12円])」

-2022/10/12 09:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「エース 焼そばモッチッチ 汁なし担々麺(473kcal:税別価214円[税込価格231.12円])」

モッチッチ独特のもちもち食感の麺に胡麻と味噌、ポークベースのお出汁が効いたタレがとてもよく合ってました。同時に発売された台湾まぜそばよりもこちらの方がはるかにお勧めですよん。具材は鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子、で台湾まぜそばと同じものが使われてました。少し捻ってほしかったかな。8月に発売されたものですが、まだセブンイレブン様では取り扱っておりますので気になりましたら是非お買い求めください。

■麺
食べた瞬間、ノンフライ麺と錯覚するくらい油臭さが無くてもちもちつるんでこの食感はホントに癖になってしまいそうです。これは一度体験してみてほしいです。

■スープ
ポークのお出汁がベースで、胡麻と味噌の風味にラー油のピリ辛が加わって濃い目の旨味が強いお味に仕上がっておりました。このお味好きだなぁ、油っぽさは控えめで食べやすいし濃いんだけどすっきり感も有ってとても良いバランスだと思います。

■トッピング
乾燥具材は、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子、です。なんだ、台湾まぜそばと全く同じじゃん。まぁ、開発費用とかあるんでしょうけど、出来れば一捻りしてほしかったな、違和感は有りませんでしたけどこれと言った特徴もなかったで。す

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: