2022年10月13日木曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「アルポルト監修 海老のトマトクリームスープパスタ(536kcal:税別価590円[税込価格637.20円])」

-2022/10/13 10:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「アルポルト監修 海老のトマトクリームスープパスタ(536kcal:税別価590円[税込価格637.20円])」

海老の旨味が溶け込んだ濃厚なトマトクリームスープパスタということで、ガーリックなんかもほんのり効いててイタ飯っぽくてとっても美味しかったですよ。パスタがもう少ししゃきっとしてればもっといいかなと思いました。細い部類のパスタを使ってるみたいなのでゆでたての食感を維持するのは少し難しいんでしょうか。

■麺
パスタの種類にあんまり詳しくないんで詳しい解説は出来ないんですが、細麺の部類を使ってるみたいですね。そのせいか、少しへたり気味の食感で、もう少ししゃきっと感とかもちっと感が出てればよいかなと思いました。

■スープ
魚介の旨味にガーリックがほんのり感じられてトマトの酸味はホワイトソースでマイルドになってて、本格的なイタ飯(っていう言い方すると歳がばれるのかな?)の雰囲気に仕上がっておりました。流石ですね一流のレストランが監修するとコンビニのパスタの味もこうなるという見本みたいなお味でした。

■トッピング
具材は、海老、葱、です。このほかにもなんか入ってたように感じるお味でした。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: