2022年10月20日木曜日

■サンポー食品株式会社「究極の一杯 久留米豚骨(587kcal:税別価格245円[税込価格264.6円]」

-2022/10/20 09:00-
■サンポー食品株式会社
「究極の一杯 久留米豚骨(587kcal:税別価格245円[税込価格264.6円]」

今年の9月26日に発売されたものです。勿論今でも絶賛発売中です。炊き出した豚骨の旨みにこだわった白濁豚骨スープがコンセプトという事で、同梱の乾燥具材に入ってる顆粒状の背脂でスープの濃厚感をアップしたとのことで、確かにお店で食べる豚骨ラーメンのお味にかなり近い仕上がりになっています。麺は細ストレートのフライ麺で、へたりにくくて食べ終わるまで噛んだ時のザクっとした食感が維持され、油臭さが抑えられた美味しさで、スープとの組み合わせが秀逸です。具材はねぎとメンマ、それに焼き海苔とシンプルな構成なんですが、ねぎの甘みがとてもあってこれもまた美味しいです。。完成度の高い一品です。そうそう、ホワイトペッパーが物凄く良く合いますのでもしもお手元に御座いましたらお試しくださいませ。

■麺
細ストレートのフライ麺で食べ終わるまで噛んだ時のザクっとした食感が維持されてて独特の油臭さも少ない麺に仕上がっておりました。スープとの相性も良くて、スープをするすると吸い上げてくれますよ。このへん、上手いですねサンポー様。

■スープ
クリーミーで濃厚で、白濁豚骨スープ感がとても良く再現されていると思います。素の味も良いのですが同梱の乾燥具材に含まれている顆粒状の背脂が、濃厚さをアップさせててお店で食べる豚骨ラーメンの雰囲気にかなり近い仕上がりになってました。このままでも美味しいんですが、もしお手元にホワイトペッパーが有りましたら加えてみてください。全体に引き締まり感がど~~~んと増しますので是非お試しくださいませ。

■トッピング
乾燥乾燥は、海苔、メンマ、ねぎ、この中に顆粒状の背脂が含まれます。シンプルな構成ですが、ねぎが甘くておいしいですよ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■サンポー食品株式会社
https://www.sanpofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: