2022年10月17日月曜日

■株式会社 一蘭「一蘭 とんこつ(471kcal:税別価格454円[税込価格490円])」

-2022/10/17 10:00-
■株式会社 一蘭
「一蘭 とんこつ(471kcal:税別価格454円[税込価格490円])」

二度目のご紹介です。スーパーで見かけたのでなんとなく購入しました。それにしても税込み490円は相変わらず強気の価格ですね、普通にお店でラーメン食べられちゃったりする値段ですもの。お味の方ですが、濃厚な豚骨スープは良い意味で粉っぽさみたいのが残ってて本格的な仕上がりになっております。お店に伺ったことが無いのでこれがリアルなのかはよく分からないのですがカップ麺としては上位のお味だと思います。麺は細ストレートのノンフライ麺で、製造元のエースコック様が頑張ってるんですがうん、ちょっと違うかなと言う気がします。今発売されてる最新の麺を合わせた方がすっきりするんじゃないかなと思います。で、この製品は具材無しなんで足してみました。お肉とスープがよく合いますね、一度お試しくださいませ。

■麺
細ストレートのノンフライ麺で、製造元のエースコック様が頑張ってるなぁっていう感はあるんですが、値段に釣り合うクオリティ化と言うと必ずしもそうは言えないかなって思います。今、エースコック様で販売してる最新版の麺を合わせた方が知っくり来るような気がします。

■スープ
豚骨の癖が無いんですが濃厚で旨味が強くて良い意味で粉っぽさが残ってる、本物の豚骨スープに意外と近いお味に仕上がっております。この製品の値段の90%はスープなんだろうなぁって感じさせられるお味です。あ、決してけなしてる訳じゃぁ有りませんからその辺は誤解なく。

■トッピング
乾燥具材は、無し、です。ので、豚バラ肉、西友様のメンマ、青ネギ、を加えてみました。やっぱり豚骨スープと豚肉ってよく合いますね。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社 一蘭
https://ichiran.com/index.php

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: