2022年10月3日月曜日

■株式会社ダイショー「CoCo壱番屋監修 カレーうどんつゆ(170kcal:税別価格216円[税込価格233.28円]」

-2022/10/03 09:00-
■株式会社ダイショー
「CoCo壱番屋監修 カレーうどんつゆ(170kcal:税別価格216円[税込価格233.28円]」

とび辛スパイス使用という事なので辛いのかなと思ったんですが、ほぼ辛くないです。スパイス感もあるにはあるんですがそこまで強くなくてお出汁が効いてるかと言われるとこれまたそうでもなくて・・・。卵黄を混ぜて何とかコクが出てるそんな感じのお味で可もなく不可もなく的なお味に仕上がっておりました。CoCo壱様とコラボするならもっとガツンとスパイス効かせてスパッと辛くした方がお蕎麦屋さんのカレーうどんと差別化で着てよいのではないかなぁと思いました。

■麺
シマダヤ様の茹で讃岐うどんを使用しました。茹でうどんなんですがコシがしっかりしててかつ、ごつごつした荒さが無くて美味しいうどんだと思いました。二食入りの製品です。

■スープ
辛いかと問われると辛くなくて、お出汁の旨味が有るかと問われるとこれもまたそうでもなくて、スパイシー化と問われるとまぁ感じるかなと言う程度。全体的に薄いというかインパクトが無いと言うか、中途半端なお味に仕上がっておりましたね。これでよくCoCo壱様がOK出したなぁって感じました。もっとスパイス効かせるか辛くするかしてお蕎麦屋さんのカレーうどんと差別化を図るのが良いのではないかと思います。

■トッピング
具材は、豚肩肉、玉葱、卵黄、白葱、です。卵黄を混ぜてコクが感じられるくらいのスープでしたので入れてなかったら味気なかったでしょうね。スープには具材は全く入ってません、スープのみです。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■株式会社ダイショー
https://www.daisho.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: