2022年10月7日金曜日

■藤原製麺株式会社「函館北浜商店とんこつ塩(323cal:税別価格190円[税込価格 205.2])」

-2022/10/07 10:30-
■藤原製麺株式会社
「函館北浜商店とんこつ塩(323cal:税別価格190円[税込価格 205.2])」

肉系のお出汁にホタテの旨味、ほんのりガーリックの風味も感じられて、濃厚なんですがさっぱりと頂ける塩豚骨スープに中太ストレートの乾麺で、加水率がやや高め、表面がつるんとしてて噛んだ時にパツパツ切れる切れ味の良い麺が合わされてバランスが良くてとても美味しい一品に仕上がっておりました。うん、これは中々良い感じの製品です、これで190円って言うのは破格ですね、このレベルでカップ麺作ったら300円近くなるんじゃないかしら、もし見かけましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
中太ストレートの乾麺で、加水率やや高めで表面がつるんとしてて噛んだ時にパツパツ切れるキレの良さが楽しい麺です。藤原製麺様の乾麺というと加水率低めで小麦感たっぷりというのが定番と思ってたんですが、こういう麺も有るんですね、知りませんでした。

■スープ
肉系のお出汁にホタテの旨味、ほんのりガーリックの風味も感じられ、濃厚なんですがさっぱりと頂ける塩豚骨スープに仕上がっておりました。これ、美味しいなぁ、麺との相性も良いですし、お店に伺いたくなるお味でした。

■トッピング
具材は、株式会社ケルン様のチャーシュー、セブンイレブン様の煮卵、セブンイレブン様のメンマ、白ねぎ刻み、です。株式会社ケルン様のチャーシューは美味しいですよ。もし見かけましたら一度お試しくださいませ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
https://www.fujiwara-seimen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: