2022年10月18日火曜日

■エースコック株式会社「一度は食べたい名店の味PREMIUM 狼煙 特濃豚骨魚介醤油ラーメン(349kcal:税別価格280円[税込価格302.4円])」

-2022/10/18 11:30-
■エースコック株式会社
「一度は食べたい名店の味PREMIUM 狼煙 特濃豚骨魚介醤油ラーメン(349kcal:税別価格280円[税込価格302.4円])」

正直、無理矢理とろみをつけてる感がもろに出ちゃってどろっとして味が濃いだけという風にしか感じられませんでした。難しいですねこの手のスープを再現するのは。自然なとろみ感じられての濃厚さだと思いますのでこれはあまりおすすs眼ではない気がします。それに、平打ち太ストレートのノンフライ麺を合わせてるんですがこれもちぐはぐでアンバランスな気がします。もう一回全面的に見直した方が良いかなという気がします。

■麺
平打ちストレートのノンフライ麺で、正直スープと全く会いません。加水率は低めで設定されてスープに合わせようという努力の跡は感じられるんですが、追い付いてないように感じられました。

■スープ
不自然なとろみでスープ全体の味を破壊してるようにしか感じられませんでした。とろみにお出汁の旨味が全く会わない、合成された濃厚さという感じしかしなくて失敗作以外の何物にも感じられませんでした。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、ねぎ、メンマ、です。特に気になる物はありませんでしたが、メンマの食感が比較的良かったかな。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: