2022年10月19日水曜日

■明星食品株式会社「明星 中華三昧タテ型ビッグ 榮林 トマト酸辣湯麺(379kcal:税別価格248円「税込価格267.84円」)」

-2022/10/19 10:00-
■明星食品株式会社
「明星 中華三昧タテ型ビッグ 榮林 トマト酸辣湯麺(379kcal:税別価格248円「税込価格267.84円」)」

袋麺版の場合だとお酢の酸味が特徴的なんですが、今回のカップ麺版はトマトの酸味が爽やかで、まろやかな風味に仕上がっててとても美味しいと思いましたよ。あんかけのとろみもとっても良くて、細ストレートのノンフライ麺に良く絡んでこれからの季節にほっこりできるお味に仕上がっていると思いました。具材のチンゲン菜もしゃきしゃきでちゃんと味がしてとても美味しいですよ。寒い日はこれ食べて暖まりたいです。

■麺
細ストレートのノンフライ麺で、もちもちん食感とスープのとろみがとても良く合ってて、流石だなぁって感じる組み合わせでした。とても美味しいです。

■スープ
これから冷え込んでくる季節に突入する中で、あんかけのほっこりとした食感にトマトのマイルドな酸味が溶け込んでて、食べててとても幸せを感じるお味に仕上がっておりました。監修してるのが一流どころという事も有るのかも知れませんが、このセンスは凄く良いと思いました。

■トッピング
乾燥具材は、卵、チンゲン菜、トマトペースト加工品、です。チンゲン菜のしゃきしゃきした食感と風味がとても良いです。ほぼフリーズドライからの仕上がりでした。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: