2022年10月16日日曜日

■サンポー食品株式会社「ニンニクボンバー宮崎辛麺(378kcal:税別価格158円[税込価格170.64円]」

-2022/10/16 10:00-
■サンポー食品株式会社
「ニンニクボンバー宮崎辛麺(378kcal:税別価格158円[税込価格170.64円]」

チャレンジャーなのはまるか食品様だけかと思ってたんですが、最近、埼玉を中心に展開しているスーパー、ヤオコー様も攻めまくっておりますね。先日、ヤマダイ株式会社様とのコラボ品を発売したばかりなのに今回はサンポー様とのコラボです。しかも宮崎辛麺のニンニク大盛という斬新なお味です。オリジナル(?)の宮崎辛麺よりはかなり辛さが抑えられていますが、その分、にんにくとニラが暴力的に攻めてきます。ニンニクマシマシな製品が最近多いですがこれはその中でもトップクラスと言ってよいかと思います。麺は細ストレートのフライ麺で独特の香ばしさが香ってへたりにくくて最後までしゃきっとした食感を味わう事が出来ますよ。これ、お勧めです、辛い荷のがてな人は微妙ですが平気な方は是非一度お試しくださいませ。

■麺
細スレートのフライ麺でへたりにくくて最後までしゃきしゃきの食感を感じる事が出来ますよ。フライ麺特有の香ばしい香りもスープとニンニク・ニラの香りととても良く合ってました。

■スープ
チキンベースの旨味に赤唐辛子等々の香辛料がよく効いたスープで、所謂、宮崎辛麺ほどの辛さは無いんですが、その分、具材のフライドオニオンとニラが暴力的に割り込んできて風味豊かなお味に仕上がっておりました。これは限定品にしないで全国発売にしても絶対売れると思いますよ、ヤオコー様、御検討してみてはいかがでしょうか。

■トッピング
乾燥乾燥は、にんにく、にら、です。にんにくが大量に入っててスープに溶け込んで物凄く良いお仕事をしています。勿論ニラの香りも素敵でした。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■サンポー食品株式会社
https://www.sanpofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: