2022年10月23日日曜日

■藤原製麺株式会社「札幌円山動物園ラーメン醤油(296cal:税別価格190円[税込価格 205.2])」

-2022/10/23 10:00-
■藤原製麺株式会社
「札幌円山動物園ラーメン醤油(296cal:税別価格190円[税込価格 205.2])」

塩味以外にお醤油味も発売されてたんですね、これは気が付きませんでした。東京ラーメン風のお醤油味ではなくて少しだけ豚骨醤油よりの見た感じから少しくどめなのかな思ったんですが、以外にすっきりさっぱりで癖が無くてするする頂けるお味に仕上がっておりました。麺は中太ストレートの乾麺で、表面のつるつる感と噛んだ時にシャキシャキと切れる歯切れの良さが良いですね。乾麺特有の小麦感も素敵です。

■麺
中細ストレートの乾麺で、表面のつるつる感からくるのど越しの良さと噛んだ時にシャキシャキと切れるキレの良さが楽しい美味しい麺です。

■スープ
ベースはチキンとポークかな。スープの色味を見た感じ豚骨醤油よりの色をしてるので濃い目なのかと思ったんですが、いがいとすっきりしてて癖が良くて後味が良いするすると頂けるお味に仕上がっておりました。ブラックペッパーを入れてみたんですが、ホワイトペッパーの方が合いそうです。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の店内仕込みチャーシュー、西友様のメンマ、ローソン様の味玉、青ネギ、もやし、です。ヤオコー様のチャーシューは肉のお味がしっかりしててジューシーで相変わらず美味しいです。ローソン様の味玉は半熟が主流の昨今、意外としっかり火が入っててそれがなんか新鮮に感じました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
https://www.fujiwara-seimen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: