2022年10月9日日曜日

■ヤマダイ株式会社「ニュータッチ凄麺 徳島ラーメン濃厚醤油とんこつ味(371kcal:税別価格242円[税込価格261.36円])」

-2022/10/09 10:30-
■ヤマダイ株式会社
「ニュータッチ凄麺 徳島ラーメン濃厚醤油とんこつ味(371kcal:税別価格242円[税込価格261.36円])」

『徳島県天真株式会社』の濃口醤油を使用した濃厚な豚骨醤油味で、地元のお味を忠実に再現したんだそうですよ。確かに濃くてコクが有って、味わい方によっては味噌味にも感じる旨味のとっても美味しいスープに仕上がっておりました。これは、ご飯有ったら絶対いいですよ、残りのスープに投入して食べたら絶対美味しいと思います。麺は細ストレートのノンフライ麺で、噛んだ時のパツパツ感と表面のつるっと感が楽しい麺でした。卵黄ソースがもう少し卵黄っぽいお味に仕上げてくれるとさらに良いと思います。ちょっと、うま味調味料が効きすぎてるような気がしました。

■麺
細ストレートのノンフライ麺で表面のつるつる感と、断面の丸さで噛んだ時のパツパツ感が強調されて歯切れが良くてとても美味しい麺でした。ヘタり憎いのも良いです。

■スープ
『徳島県天真株式会社』様というメーカーを良く存じ上げないんですが、見かけたら買ってみようと思います。この製品のスープから想像するにかなり美味しいんだと思います。濃厚でコクが有って旨味が強くて、地元のお味が忠実に再現されてるんだそうですので、文句なく美味しいです。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、ねぎ、メンマ、それに卵黄ソースが付いてきます。味付豚肉をもう少し工夫すれば製品として完ぺきなんですが、もう少しジューシーさと肉の味がするようにして欲しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
https://www.newtouch.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: