2020年6月22日月曜日

■山崎製パン株式会社「冷し辛ねぎ味噌ラーメン(429kcal:税別価格430円)」

-2020/06/22 13:00-
■山崎製パン株式会社
「冷し辛ねぎ味噌ラーメン(429kcal:税別価格430円)」

あまり有名ではないお店ですが、山崎春のパン祭りはしっかり覚えておりますよ。お味の方ですが、母体がパン屋さんらしく、ピーナツバターか何かが使われててコク深い味噌に、香ばしい甘さを感じる事が出来ます。ただ、辛ねぎが物凄く辛くて全部吹っ飛ばしておりました。辛いの苦手な方はご注意くださいね。

■麺
細ストレートの麺で、コシが有るというよりはもっちりとした感じです。小麦感がちょっと感じられて、スープととっても良く合ってました。

■スープ
味噌ラーメンと言うよりは担々麺っぽいお味に仕上がっておりました。おそらくピーナツバターが使われてて、その甘さが原因だと思います。が、具材の辛ねぎが辛すぎて、バランスを一気に破壊しておりますな。辛いの苦手な方は、ご注意くださいませね。

■トッピング
具材は、辛ねぎ、コーン、青ネギ、赤唐辛子、です。辛ねぎが辛すぎ・・・

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■山崎製パン株式会社
http://www.daily-yamazaki.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: