2020年6月16日火曜日

■株式会社ファミリーマート「麺屋 六感堂 山椒ブラック(420kcal:税別価格200円)」

-2020/06/16 13:00-
■株式会社ファミリーマート
「麺屋 六感堂 山椒ブラック(420kcal:税別価格200円)」

画像をご覧の通りで、スープが真っ黒でしょっぱそうに見えますが、富山ブラック同様、きっちりと魚介のお出汁が利いてて、その後ろで山椒のピリピリを感じる事が出来ます。麺は細ストレートのフライ麺、スープをするすると運んでくれます。2020年の暫定トップの美味しさです。

■麺
太ストレートのフライ麺で、ぱっと見ためはいつものカップヌードル系の麺かと思ったんですが、麺がまっすぐでスープをするすると口の中に運んでくれます。ヘタらないしとても良いと思います。

■スープ
恐らくですが、鰹節を中心に動物系がブレンドされててきっちりとしたお醤油スープに仕上がっておりました。その後ろ、微妙に感じる山椒のぴりぴり感が全体をきっちり纏めてると思います。油加減も絶妙です。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、メンマ、ねぎ、です。豚肉がちゃんとお肉の味がします、メンマも美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: