2022年11月12日土曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル 餃子 ビッグ(490Kcal:税別価格245円[税込264.6円])」

-2022/11/12 11:00-
■日清食品株式会社
「カップヌードル 餃子 ビッグ(490Kcal:税別価格245円[税込264.6円])」

餃子、と言うよりはニンニクラーメンと言った方が近い様な気がします。ポークベースのお醤油風味にがっつりニンニクが効いててほんのちょっとだけお酢の酸味を感じるという構成のお味で、うたい文句の白飯に合うというのは、う~~~ん、どうかな~、合わないことは無いように感じはしますが、そこまでではないかなと言う気がします。もう少しニンニクを押さえて豚の旨味を効かせた方がご飯に会うんじゃないかなって感じました。麺はオリジナルのカップヌードルの麺でした。

■麺
平打ちストレートの細フライ麺は多分、オリジナルのカップヌードルの物だと思います。つるんとした啜り心地が良いですね。

■スープ
ポークベースのお醤油風味にがっつりニンニクを効かせたコクのあるお味に仕上がっておりました。そして、ほんのりですがお酢の酸味も感じてアクセントになっています。謳い文句通り確かにご飯といっそに食べてもいいかなとは思いますが、これは餃子と言うよりニンニクラーメンでは?もう少しニンニクを押さえて豚の旨味を強くした方が合うんじゃないかなって気がします。もう少し捻りが必要ですね。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、キャベツ、にら、です。ニンニクが強すぎてニラが死んじゃってるのがちょっと残念でした。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: