2022年11月7日月曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「喜一監修 喜多方sioチャーシュー麺(478kcal:税別価600円[税込価格648円])」

-2022/11/07 11:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「喜一監修 喜多方sioチャーシュー麺(478kcal:税別価600円[税込価格648円])」

鶏ガラべーすのあっさりすっきりなんですが、コクが有って旨味の強い塩スープがとっても美味しいですよ。このままでも美味しいんですが、ホワイトペッパーを加えると更に美味しくなります。スパイスが同梱されているはずなのに、何故かどっか行ってしまったので手落ちを投入しました。そして、なんといってもチャーシューですね。豚肉のお味がしっかりしててジューシーでとても美味しかったです。これをおかずにしてご飯も頂きたかったなぁ。それにメンマもシャキシャキで竹の味(?)が知っあり感じられてとても美味しかったです。惜しむらくは太縮れの麺なんですがちょっとヘタりが強いかな。コシとかもちもち感が無いわけじゃないんですが、他の製品に比べると、もう一押し欲しいかなともいました。

■麺
太縮れで加水率高めのもちもち食感を狙ったのだと思いますが、ちょっとヘタリが強くて狙い通りの食感になっていませんでした。全くダメと言う訳ではないんですが、今回のフェアで発売されてる他の製品と比べるとちょっと見劣りしてしまいます。セブンイレブン様って、喜多方ラーメンの麺がひょっとして苦手?

■スープ
鶏ガラベースのすっきりであっさりで、余計なごてごて感のない、すーっと入って来るコクと旨みが素敵なスープに仕上がっておりました。日本人ならこういう繊細なお味を美味しいと思えって強く主張したいんですが、最近の主流はガツンと濃い味みたいになってて、ちょっと残念な気がします。この手のお味も見直してほしいですね。なお、このままでもめちゃ美味しいんですが、ホワイトペッパーを加えると更に美味しさアップします。

■トッピング
具材は、豚肉チャーシュー、メンマ、葱、です。もう、チャーシューが豚肉のお味がしっかりしててジューシーで物凄く美味しくてこれをおかずにご飯食べたいと思った時点でこの製品は成功していると確信する事が出来ます。メンマもシャキシャキ食感が心地よくて、竹の味(?)がしっかり感じられてこれもまたおいしかったです。具材のレベル高いですよ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: