2024年5月6日月曜日

■株式会社 今里食品「葱油と胡麻油香るざる中華(339Kcal:税別価格368円[税込397.44円])」

-2024/05/06 08:10-
■株式会社 今里食品
「葱油と胡麻油香るざる中華(339Kcal:税別価格368円[税込397.44円])」

今里食品様は本社が兵庫の企業だそうなんですが埼玉県八潮市にもにも事業所が有るんですねだから私の自宅近所でも手に入るのか。主要な総合スーパー様や一部のコンビニ様と取引されているメーカー様の様です。さて、お味の方ですが、鰹と昆布のお出汁に丸鳥の旨みを加えて、一本通ったしっかりとした芯の有るつゆがとても美味しいですが、もう少し胡麻油強めでもいいかなと感じました。あと、お手元にブラックペッパーございましたら少し加えると更に味が閉まって美味しいです。麺は断面の丸い細めのストレート麺が使用されていてtアマゴ麺なんだそうですよ。残念ながら茹でたての食感は全く無いんですが、麺の断面が丸いからでしょうか、舌触りと喉ごしがかなり良くて、これはこれで有りなのかなって感じさせてくれました。具材は白髪ねぎを胡麻油で和えて胡麻を混ぜたものが付いてるんですが、これ、残念ながら香りが飛んじゃってただの白髪葱になっちゃってました。白髪ねぎはこのままにするしかないとして、胡麻油を別の袋にして同梱された派と思いました。悪くはないと思いますが見直す点も多いと思います、今後に期待したいと思います。

■麺
麺は断面の丸い細めのストレート麺が使用されていてtアマゴ麺なんだそうですよ。残念ながら茹でたての食感は全く無いんですが、麺の断面が丸いからでしょうか、舌触りと喉ごしがかなり良くて、これはこれで有りなのかなって感じさせてくれました。ただ、大手コンビニ様の技術力って凄いんだなって変なところでじっかんしてしまいました。

■スープ
鰹と昆布のお出汁に丸鳥の旨みを加えて、一本通ったしっかりとした芯の有るつゆがとても美味しいですが、もう少し胡麻油強めでもいいかなと感じました。あと、お手元にブラックペッパーございましたら少し加えると更に味が閉まって美味しいです。ただ、それだけ油の効果が感じられない裏返しとも言えるんですよね。

■トッピング
具材は、ねぎ、ごま入り香味油混合ねぎ、やきのり、です。ごま入り香味油混合ねぎの『香味』の部分が完全に飛んじゃってて単なる白髪ねぎでした。油を別の袋に入れて食べる直前に混ぜる様にしては如何でしょう。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■株式会社 今里食品
http://imazato-foods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: