2024年5月29日水曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「7プレミアムデニーズ 四川風担々麺(577kcal:税別価498円[税込価格537.84円])」

-2024/05/28 08:10-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「7プレミアムデニーズ 四川風担々麺(577kcal:税別価498円[税込価格537.84円])」

先日、デニーズシリーズのたらこパスタ頂いてとっても美味しかったので今回も期待出来そうな予感です。さて、お味の方ですが、胡麻の香ばしさがとても良く効いててクリーミーな舌触りのスープなんですが、ベースのお出汁のコクがなんか物足りなくてパンチにも掛けてる様な気がします。ファミレスのメニューから開発したものですからぶっ飛んで辛かったりする訳には行かないんでしょうけど、お出汁はもう少し効いてても良いんだけどなぁと感じました。麺は太ストレートの加水率高めのもちもち麺が使われていて、冷凍食品の実力発揮、小麦感もしっかり感じられてとても美味しい麺なんですが、このスープに合わせるなら加水率低めの細麺じゃぁないかなとも感じました。具材はほうれん草が多めで良いと思ったんですが肉そぼろのパンチが足りませんでした。良い出来とは言えないんですが悪くもない中途半端な感じでした。

■麺
麺は太ストレートの加水率高めのもちもち麺が使われていて、冷凍食品の実力発揮、小麦感もしっかり感じられてとても美味しい麺なんですが、このスープに合わせるなら加水率低めの細麺じゃぁないかなとも感じました。

■スープ
胡麻の香ばしさがとても良く効いててクリーミーな舌触りのスープなんですが、ベースのお出汁のコクがなんか物足りなくてパンチにも掛けてる様な気がします。ファミレスのメニューから開発したものですからぶっ飛んで辛かったりする訳には行かないんでしょうけど、お出汁はもう少し効いてても良いんだけどなぁと感じました

■トッピング
具材は、ほうれん草、もやし、豚肉そぼろ、です。ほうれん草多めで良いですが、豚肉祖そぼろにもう少しパンチが欲しいです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆4点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: