2024年5月20日月曜日

■エースコック株式会社「魚藍亭監修 よこすか海軍カレー焼そば(316kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

-2024/05/20 08:00-
■エースコック株式会社
「魚藍亭監修 よこすか海軍カレー焼そば(316kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

昨年の今頃発売された物の再販で、その時物凄く美味しかったので箱買いしたくなった一品です。カロリー据え置きですが値段は22円値上がりしてしまいました・・・。さて、お味の方ですが、その前に粉末スープを麺にかけて掻き回しているときのビーフとスパイスの香りに陶酔してしまいそうになりますよ。カレーと言えばこれっ見たいな超定番の給食のメニューがカレーだった時に校内一杯に漂うのがこの香りみたいな誰が嗅いでも美味しそうと感じてしまう香りにやられ、一口食べた時のスパイス控えめ旨さが主役な風味が物凄く美味しくて、又しても箱買いしたくなってしまいました。麺は中細ストレートのフライ麺で、比較的コシがしっかりしててヘタりにくくて噛んだ時、歯にかかる抵抗感が何とも言えず心地良い麺が使われておりますよ。カレーソースとの相性も抜群です。具材はポテトがほくほくでとてもいい感じなんですが、もう少し量が欲しいなぁと感じました。大きな不満を一つ言うと、全体的にボリューム少な目でこれ一つだとお腹いっぱいにならないところでしょうか。でも、少し足りないって思わせるのも美味しく感じさせるテクニックかもしれません、見かけられましたら是非お試し下さいませ。

■麺
麺は中細ストレートのフライ麺で、比較的コシがしっかりしててヘタりにくくて噛んだ時、歯にかかる抵抗感が何とも言えず心地良い麺が使われておりますよ。カレーソースとの相性も抜群です。食べて心地が良い素敵な食感は明星食品様の技術力なんでしょうか。

■スープ
お味を語るその前に、粉末スープを麺にかけて掻き回しているときのビーフとスパイスの香りに陶酔してしまいそうになりますよ。カレーと言えばこれっ見たいな超定番の給食のメニューがカレーだった時に校内一杯に漂うのがこの香りみたいな誰が嗅いでも美味しそうと感じてしまう香りにやられ、一口食べた時のスパイス控えめ旨さが主役な風味が物凄く美味しくて、又しても箱買いしたくなってしまいました。

■トッピング
乾燥具材は、ポテト、味付鶏肉そぼろ、玉ねぎ、人参、です。ポテト美味しいんですが両少ないですね。この辺が製品全体のボリュームが少なく感じさせてしまうのでしょうか。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: