2024年5月14日火曜日

■日清食品株式会社「日清のラーメン屋さん 札幌スープカレーラーメン(359Kcal:税別価格75円[税込81円])」

-2024/05/14 08:00-
■日清食品株式会社
「日清のラーメン屋さん 札幌スープカレーラーメン(359Kcal:税別価格75円[税込81円])」

日清食品様でカレー味のラーメンと言うとカップヌードルカレーを思い出しますが、これは丼感じなんでしょうか?さて、お味の方ですが、まず、スープの袋を開いた瞬間かなり尖がってて本格的なカレーの香りがふんわりと漂って期待感が爆上がり、そして実際に頂いてみるとスパイスがこれまたかなりダイレクトに感じられて、チキン、オニオン、昆布などなどの旨みが相俟ってかなり複雑な風味を味わうことが出来ました。カップヌードルとは全く違う、スパイスで食べさせるみたいなコンセプトでこれとても美味しいです。麺は太縮れのフライ麺で、少し硬めに茹でたせいか噛んだ時の食感がしっかりしててもちもちを存分に味わうことが出来ました。スープとの相性もとても良くてかなり上質だと思います。袋麺で本格的な彼の味わいを楽しみたければこれを選ぶのが正解だと思いました。

■麺
麺は太縮れのフライ麺で、少し硬めに茹でたせいか噛んだ時の食感がしっかりしててもちもちを存分に味わうことが出来ました。スープとの相性もとても良くてかなり上質だと思います。へたりにくいですし最後まで美味しくいただけるのは日清食品様の技術力と言う奴なんでしょうか。

■スープ
まず、スープの袋を開いた瞬間かなり尖がってて本格的なカレーの香りがふんわりと漂って期待感が爆上がり、そして実際に頂いてみるとスパイスがこれまたかなりダイレクトに感じられて、チキン、オニオン、昆布などなどの旨みが相俟ってかなり複雑な風味を味わうことが出来ました。カップヌードルとは全く違う、スパイスで食べさせるみたいなコンセプトでこれとても美味しいです。

■トッピング
具材は、キャベツ、豚バラ肉、味玉、味付メンマ、です。キャベツの甘みと豚バラ肉のお出汁がスープを更にコク深くしてくれます。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: