2024年5月25日土曜日

■大黒食品工業株式會社「大黒 冷し中華 醤油だれ(449kcal[税別購入価格98円:税込購入価格105.84円」)」

-2024/05/25 08:30-
■大黒食品工業株式會社
「大黒 冷し中華 醤油だれ(449kcal[税別購入価格98円:税込購入価格105.84円」)」

夏季限定の一品でこれが出回り始めると夏が来るんだなぁって実感してしまいます。さて、お味の方ですが、すっきりした酸味の「リンゴ酢」とまろやかな甘さの蜂蜜で仕上げたあるんだそうで、酸味控えめ、マイルドでさわやかな風味の冷し中華スープに仕上がっておりました。とても食べやすくて酸っぱいの苦手でもするすると頂けますよ。お手元に辛子が有りましたら加えて頂けますと更に美味しさがアップします。麺は細縮れのフライ麺で、世戻し3分の指定だったんですが2分にしてカップ麺の容器じゃなくてざるに明けて麺を洗って頂いたらかなりコシが出て表面つるつるでとても美味しく頂けました。この手はお勧めですので是非お試しくださいませ。普通のフライ麺でも食感がかなりアップします。具材はたまごと刻み海苔とごま。このお値段ならこれくらいが精一杯かな。季節の風物詩的な一品ですので是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は細縮れのフライ麺で、世戻し3分の指定だったんですが2分にしてカップ麺の容器じゃなくてざるに明けて麺を洗って頂いたらかなりコシが出て表面つるつるでとても美味しく頂けました。この手はお勧めですので是非お試しくださいませ。

■スープ
すっきりした酸味の「リンゴ酢」とまろやかな甘さの蜂蜜で仕上げたあるんだそうで、酸味控えめ、マイルドでさわやかな風味の冷し中華スープに仕上がっておりました。とても食べやすくて酸っぱいの苦手でもするすると頂けますよ。お手元に辛子が有りましたら加えて頂けますと更に美味しさがアップします。

■トッピング
乾燥具材は、たまご、のり、ごま、です、以前は辛子が付いてきてたんですが今回は無しになっちゃってましたね。物価高騰の煽りなんでしょうか。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■大黒食品工業株式會社
http://www.daikokufoods.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: