2024年5月24日金曜日

■寿がきや食品株式会社「カップ濃い味SUGAKIYAラーメン(415kcal:税別価298円[税込価格321.84円])」

-2024/05/24 08:20-
■寿がきや食品株式会社
「カップ濃い味SUGAKIYAラーメン(415kcal:税別価298円[税込価格321.84円])」

5月20日発売の筈なんですが、何故かホームページに記載されていませんね。関連記事にはURLが掲載されてるんですがそこに飛ぼうとするとNotFound表示、何故でしょう。さて、お味の方ですが、パワーアップがしっかりと感じられて濃い味と言う商品名が表す様に、魚介とんこつの風味がしっかり感じられてとても美味しく感じました。これを標準にしても良いんじゃないかって言う雰囲気のお味で、お店で出しても違和感がない様に思えました。麺は少しウェーブのかかったノンフライ麺で表面の適度なざらつきがスープがらみを良くしていて、加水率やや低めの小麦感たっぷりな風味もしっかりしてますのでスープに負ける事無くとても美味しく頂けました。具材は、量はやや少なめですが、ほうれん草がちゃんと入っててちゃんと風味も感じられるのが良いですね。とても美味しかったです。自信を持ってお勧め出来ますので見かけられましたらちょっとお高めですがぜひお試しくださいませ。

■麺
麺は少しウェーブのかかったノンフライ麺で表面の適度なざらつきがスープがらみを良くしていて、加水率やや低めの小麦感たっぷりな風味もしっかりしてますのでスープに負ける事無くとても美味しく頂けました。スガキヤラーメンのカップ麺版の麺と言えばこれだよねって言う、納得の風味でした。

■スープ
パワーアップがしっかりと感じられて濃い味と言う商品名が表す様に、魚介とんこつの風味がしっかり感じられてとても美味しく感じました。これを標準にしても良いんじゃないかって言う雰囲気のお味で、お店で出しても違和感がない様に思えました。ホワイトペッパーと刻み青葱が有りましたら是非投入してみてくださいませ。お味と雰囲気がワンランクアップします。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、ほうれん草、メンマ、です。量は少なめですがほうれん草の風味と食感がしっかりしてて美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

★★ ■■寿がきや食品株式会社
https://www.sugakiya.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: