2024年5月8日水曜日

■寿がきや食品株式会社「3食入 ひだまり食堂 豚ガラ醤油ラーメン(426kcal:税別購入価格198円[税込購入価格213.84円])」

-2024/05/08 08:10-
■寿がきや食品株式会社
「3食入 ひだまり食堂 豚ガラ醤油ラーメン(426kcal:税別購入価格198円[税込購入価格213.84円])」

4月に購入した3食入りの2食目です。今回は服の調理方法に記載が有る様に野菜とプラス豚バラ肉も入れて麺と一緒に煮込んでみました。さて、お味の方ですが、今回使った野菜はキャベツを中心にした野菜ミックスなんですが、それでもしっかりと野菜特有の甘みが出ていて素の状態のスープよりもコクが深くなって旨みが増します。これは一度やってみていた代替ですね、一味、いや二味以上変わってランクアップが凄いです。麺は中細で少しウェーブのかかったフライ麺で前回頂いた時にはそれほど感じなかったんですが噛んだ時のもそっとした感じにレトロさを感じるんですが、美味しくないと言う意味では無くて懐かしさを感じる、そんな食感でした。製造上のばらつきなんでしょうか、それとも茹で時間を少し短めにしたせいなんでしょうか。いずれにしてもこれは塩味もキープしておかないとって思わせてくれる一品でした。

■麺
麺は中細で少しウェーブのかかったフライ麺で前回頂いた時にはそれほど感じなかったんですが噛んだ時のもそっとした感じにレトロさを感じるんですが、美味しくないと言う意味では無くて懐かしさを感じる、そんな食感でした。製造上のばらつきなんでしょうか、それとも茹で時間を少し短めにしたせいなんでしょうか。茹で時間の影響が大きいのかな。

■スープ
今回使った野菜はキャベツを中心にした野菜ミックスなんですが、それでもしっかりと野菜特有の甘みが出ていて素の状態のスープよりもコクが深くなって旨みが増します。これは一度やってみていた代替ですね、一味、いや二味以上変わってランクアップが凄いです。

■トッピング
具材は、カット野菜ミックス、豚バラ肉。です。野菜独特の甘さがお醤油スープととっても相性が良いですよ。ブラックペッパーを添えてどうぞ♪♪

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

★★ ■■寿がきや食品株式会社
https://www.sugakiya.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: