2024年5月7日火曜日

■日清食品株式会社「アウトドアスパイス ほりにし監修焼そば 2人前(285Kcal:税別価格350円[税込370円])」

-2024/05/07 08:00-
■日清食品株式会社
「アウトドアスパイス ほりにし監修焼そば 2人前(285Kcal:税別価格350円[税込370円])」

先日頂いたほりにし様監修特製スパイス付きのU.F.O.がとても美味しかったのでこちらも購入してみました。さて、お味の方ですが、ホームページによりますと鶏と豚のうまみをベースにハーブやスパイスを絶妙なバランスで配合した爽やかでスパイシーな味わいの「オリジナル 粉末スパイスソース」が特徴なんだそうですがはっきり言おう、その通りでした。ソースの味だけで勝負するのではなくてほりにし様のスパイスが絶妙に効いてて二重三重の美味しさを味わうことが出来ました。これ、ソースだけ販売してくれないかな。それなら保存も効いて便利なんだけど。麺はほそくて少しウェーブのかかった蒸し麺が使われてるんですが、しなやかでコシがしっかりと感じられるのはレンジであっためてから炒めると言うひと手間が効いてるのかしらん。この麺とっても美味しいです。少し変わった雰囲気の焼きそばでこれから主流になりそうな気がする一品です、見替えられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺はほそくて少しウェーブのかかった蒸し麺が使われてるんですが、しなやかでコシがしっかりと感じられるのはレンジであっためてから炒めると言うひと手間が効いてるのかしらん。この麺とっても美味しいです。最近の焼きそばの麺、美味しくなってると思います。

■スープ
ホームページによりますと鶏と豚のうまみをベースにハーブやスパイスを絶妙なバランスで配合した爽やかでスパイシーな味わいの「オリジナル 粉末スパイスソース」が特徴なんだそうですがはっきり言おう、その通りでした。ソースの味だけで勝負するのではなくてほりにし様のスパイスが絶妙に効いてて二重三重の美味しさを味わうことが出来ました。これ、ソースだけ販売してくれないかな。それなら保存も効いて便利なんだけど。

■トッピング
具材は、キャベツ、にんじん、青梗菜、豚バラ肉、です。焼きそばの定番を使いましたよん。合わない訳ないじゃん。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: