2024年5月27日月曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「シビれる辛さ ウマ辛とんこつ味噌ラーメン(497kcal:税別価520円[税込価格561.60円])」

-2024/05/27 08:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「シビれる辛さ ウマ辛とんこつ味噌ラーメン(497kcal:税別価520円[税込価格561.60円])」

ホームページ上では販売地域が岐阜県、愛知県、三重県になってるんですが何故か埼玉でも販売されておりました。おきて破りの一品は期待出来そうですね。さて、お味の方ですが、合いますね、豚骨と海老味噌、ニンニク、ナンプラー。濃厚さに磨きがかかってコクが増してて不通に豚骨も良いですが味噌を混ぜる事でレベルアップしている様に感じられました。こういうお味で勝負してるお店がありそうな気がします。麺は中細ストレートの加水率がやや高めで小麦感重視では有るんですがもちもち食感も感じられる微妙な配合の麺が使われていて、スープととても良く合います。ヘタるも少なくセブンイレブン様の中華麺は相変わらず美味しいです。具材はチャーシューがジューシーで美味しいのもさることながら、同根の花椒がめちゃめちゃ良い仕事をしていてスパイシーな刺激がとっても素敵でした。お店に出向かなくてもこのレベルが頂ける時代になったのですね、凄い事だと思います。

■麺
麺は中細ストレートの加水率がやや高めで小麦感重視では有るんですがもちもち食感も感じられる微妙な配合の麺が使われていて、スープととても良く合います。ヘタるも少なくセブンイレブン様の中華麺は相変わらず美味しいです。でも、全体的にコンビニのチルド麺って麺の質が上がってる様な気がします。でも、先人切ってるのはやっぱりセブンイレブン様かなぁ。

■スープ
合いますね、豚骨と味噌。濃厚さに磨きがかかってコクが増してて不通に豚骨も良いですが味噌を混ぜる事でレベルアップしている様に感じられました。しつこいと言うレベルの濃厚さではない充実したお味と言えばよろしいんでしょうか、こういうお味で勝負してるお店がありそうな気がします。

■トッピング
具材は、チャーシュー、もやし、ニラ、唐辛子、です。他に花椒の袋が同梱されてるんですがこれが物凄くいいお仕事しててしびしびがしっかりアクセントになっていました。スープとの相性抜群です。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: