2022年11月14日月曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛 天ぷらそば [西](486Kcal:税別価格214円[税込231.12円])」

-2022/11/14 10:00-
■日清食品株式会社
「日清のどん兵衛 天ぷらそば [西](486Kcal:税別価格214円[税込231.12円])」

パッケージが可愛くて思わず買い求めてしまいました。東版は鰹、宗田鰹、鰯、等々の肴系のお出汁が効いててある意味がつんとしたお味に仕上がってるんですが、西版は鰹、昆布がベースの柔らかくて上品な感じに仕上がっておりますよ。どちらが好きかと問われると、私の場合はその時の気分かなぁ。正直、甲乙はつけられないですね。どちらも美味しくてどちらも好きです。麺は何時もの細めのフライ麺なんですが、なんかヘタるのが早くなってる気がするのは私だけ?最近うどんしか食べてないからちょっと良く分からないですが・・・。天ぷらは後乗せさくさくです。食感が軽くて美味しいです。

■麺
細ストレートのいつものフライ麺ですよ。最近お蕎麦版を食べてないので何とも言えないんですが、少しヘタるのが早くなったような気がするのは私だけかな?

■スープ
東版のがつんと辛口とは違う、鰹と昆布が中心の柔らかくて包み込んでくれるような優しさあふれるお出汁の風味は舌にじんわり染みますね。東と西がどちらが好きかと問われると、その時の気分で変わるので甲乙はつけられません。どちらも美味しく思いますし、どちらも同じく好きです。

■トッピング
乾燥具材は、天ぷら、スープの中に葱が含まれます。天ぷらは後乗せさくさくで、噛んだ時の軽い食感が素敵です。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: