2022年11月25日金曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「シャキシャキ辛ねぎ 味噌ラーメン(503kcal:税別価540円[税込価格583.2円])」

-2022/11/25 11:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「シャキシャキ辛ねぎ 味噌ラーメン(503kcal:税別価540円[税込価格583.2円])」

これはもう、お店です。麺と良いスープと良い、ちゃんとした丼に移し替えれば出せちゃうレベルでした。スープは4種類の合わせ味噌なんだそうで、赤白のバランスがとても良い塩梅でブレンドされてて豚ガラやラードの旨味もしっかり効いてて、葱のラー油がスープに溶け込むとしっかり味変になってます。麺は太縮れの加水率高めで噛んだ時のもちもち感と程よい切れがとても心地よく、スープをしっかり受け止めてくれます。ヘタリは無くて茹でた手と言っても良いくらいの食感でした。具材のネギがしゃきしゃきで、噛んだ時の心地がとても良いですよ。で、この製品、埼玉県限定発売なんだそうで、その他の県の皆様には御免なさいとしか言えません。埼玉県の皆様、これは是非一度お試しくださいませ。白ご飯も用意して頂ければ完ぺきだと思います。

■麺
太縮れの加水率比較的高めの麺で、噛んだ時のもちっと感としゃきっと切れる歯切れの良さのバランスがとても良いです。ヘタリも無くて茹でたて麺じゃないかって勘違いしそうなコンディションでした。

■スープ
ベースは豚ガラでラードの旨味や香辛料の風味が味の複雑さを演出しています。なんといっても4種の合わせ味噌の威力が絶大で、どういう配合なのかは分かりませんが、多分、赤味噌も白味噌も使ってるんだと思います。そのバランスが物凄く良いですよ。お店で出しても全く遜色ないし、コンビニ物だって気が付く人いないんじゃないかな。

■トッピング
具材は、豚肉チャーシュー、味付メンマ、わかめ、もやし、玉ねぎ、辛味ねぎ、です。辛味ねぎのしゃきしゃき食感がとっても素敵です。スープの味変にもしっかり寄与してました。

■お勧め度
★★★★★★★★★9点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: