2022年11月2日水曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「とみ田監修 濃厚豚骨魚介つけ麺(769kcal:税別価690円[税込価格745.2円])」

-2022/11/02 11:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「とみ田監修 濃厚豚骨魚介つけ麺(769kcal:税別価690円[税込価格745.2円])」

濃厚で魚介の風味も豚骨の風味もたっぷりのつけだれに極太で全粒粉入りの麺がよく合います。麺はヘタリが少なくてもちもちわしわしな食感がしっかりと感じられてとても美味しく感じました。具材のチャーシューはロースチャーシューと肩ロースチャーシューの二種類で私の個人的な好みはロースチャーシューかなぁ。トータルでとても美味しくできてるんですが税込みで700円越えは少しとっつきにくいですね、ちょっとしたお店で普通にラーメンいただけちゃいますものね。その価値が有るかどうかは個人の判断になりそうです。

■麺
極太の全粒粉入りの麺で、表面が適度にざらついてて、つけだれ自体にも少しとろみの有るスープをしっかり口まで運んでくれます。ヘタリはほぼ無くてもちもちしてるんですがワシワシした感じも混ざった複雑な食感の麺でした。

■スープ
魚介の風味も豚骨の風味もたっぷりで、すこしとろみの付いたスープは麺にしっかり絡んでとても美味しいです。濃厚なんですが無駄なしつこさが無くて食べやすいお味に仕上がっててとても好感が持てます。とろみにわざとらしさが無いのが凄く良いと思いました。

■トッピング
具材は、ロースチャーシュー、肩ロースチャーシュー、メンマ、葱です。チャーシューはロースチャーシューの方がジューシーで好みかな。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆6点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: