2022年11月18日金曜日

■株式会社ローソン「ダブル焼豚の鶏コク醤油ラーメン(485kcal:税別価格518円・税込価格:559円)」

-2022/11/18 13:30-
■株式会社ローソン
「ダブル焼豚の鶏コク醤油ラーメン(485kcal:税別価格518円・税込価格:559円)」

お醤油の風味が立った、鶏ガラベースのスープです。旨味とコクが有ってスープ自体はとても美味しいと感じたんですが、平打ちのストレート麺とはちょっと合わないかな。加水率低めの縮れ細麺にした方が合いそうって感じました。ただ、麺自体のクオリティは悪くなくて、もちっとしたコシモ感じられてヘタリも少なくて良いかなと思います。この手の端麗なスープには断面が丸か四角い加水率低めの麺を合わせるのが私個人としては好きです。あくまで好みの問題ですね。叉焼はロースと肩ロースかな?成分表に叉焼としか書いてないので何とも言えないんですが、個人的にはジューシーなロース押しです。

■麺
平打ち中太ストレートの加水率高めの麺です。ただ、このスープに合わせるなら加水率低めで噛んだ時の小麦感が豊かな麺にした方が合いそうな気がします。tあだ、クオリティは良かったですよ、ほぼヘタリもなく美味しかったです。

■スープ
鶏ガラベースの端麗なお醤油スープで、すっきりしててくどくなく無いんですが旨味がしっかりしてて素直に美味しいなぁって思える仕上がりでした。ただ、このスープに合わせる麺はこれじゃないんじゃないかなと感じました。

■トッピング
具材は、2種類の叉焼、味付メンマ、です。え~~~重ね々言わせていただきます、ローソン様、醤油ラーメンには葱入れないと。思わず手持ちの物を入れてしまいましたよ。味が三段階くらいアップしました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: