2023年4月13日木曜日

■東洋水産株式会社「うまいヨゆうちゃんラーメン どっ豚骨ラーメン(429kcal:税別価格245円[税込価格264.6円]」

-2023/04/13 09:00-
■東洋水産株式会社
「うまいヨゆうちゃんラーメン どっ豚骨ラーメン(429kcal:税別価格245円[税込価格264.6円]」

うまいヨゆうちゃんラーメン様は神奈川県大和市上草柳にある行列必至の有名店なんだそうです。濃厚豚骨、うう、魅かれるなぁ。さて、お味の方ですが、少しとろみを感じるくらいの濃厚なポークの風味なんですが少し旨味に欠けるかなと言いう気がします。そのせいか妙に淡白に感じて物足りなく感じました。にんにくとか豆板醤とか投入すると丁度良くなる様に計算されてるのかしらん、その辺はちょっと不明です。麺は平打ち縮れのフライ麺でうどんみたいな食感が意外とスープによく合ってました。このくらいの太さになると最後まで経たらなくていいですね。具材は味付豚肉とか背油とかきくらげとか入ってるんですが特徴的な物が無くて物足りないです。全体的にちょっと寂しいかなと言う感じの一品でした。勿論本物はそんな事ないんでしょうけどね。

■麺
麺は平打ち縮れのフライ麺でうどんみたいな食感が意外とスープによく合ってました。このくらいの太さになると最後まで経たらなくていいですね。

■スープ
少しとろみを感じるくらいの濃厚なポークの風味なんですが少し旨味に欠けるかなと言いう気がします。そのせいか妙に淡白に感じて物足りなく感じました。にんにくとか豆板醤とか投入すると丁度良くなる様に計算されてるのかしらん、その辺はちょっと不明です。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、背脂加工品、きくらげ、ねぎ、です。これはって言う目玉になるものが無くてあまり印象に残りませんでした。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: