2023年4月25日火曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「豚骨焼ラーメン 黒マー油と辛味たれ入(642kcal:税別価520円[税込価格561.6円])」

-2023/04/25 09:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「豚骨焼ラーメン 黒マー油と辛味たれ入(642kcal:税別価520円[税込価格561.6円])」

九州の方では有名なんでしょうか、豚骨焼きラーメン。でも、この製品、かなり美味しくて本場物に近いんじゃないでしょうか。さて、お味の方ですが、濃厚で旨味のある豚骨タレと黒マー油と焦がしネギを加えた香味油で仕上げられていて、かなりオイリーなんですがしつこさが無くて意外とするするいただけるお味に仕上がっておりました。夜ご飯で頂いたんですが、もう速攻ビールとハイボールを持ち出してしまいましたよ。未成年で無い皆様は是非合わせてみて下さいませ。麺は細ストレートの加水率低めで小麦感たっぷりで、更に噛んだ時のわしわし感が物凄く素敵な麺でした。これ、美味しいなぁ、コンビニの麺もここまで進歩したんですね、大したものです。具材はチャーシューがちゃんとお肉のお味が強くてジューシーで美味しかったです。最近のコンビニ麺はホントに侮れませんね。

■麺
麺は細ストレートの加水率低めで小麦感たっぷりで、更に噛んだ時のわしわし感が物凄く素敵な麺でした。これ、美味しいなぁ、コンビニの麺もここまで進歩したんですね、大したものです。

■スープ
濃厚で旨味のある豚骨タレと黒マー油と焦がしネギを加えた香味油で仕上げられていて、かなりオイリーなんですがしつこさが無くて意外とするするいただけるお味に仕上がっておりました。夜ご飯で頂いたんですが、もう速攻ビールとハイボールを持ち出してしまいましたよ。未成年で無い皆様は是非合わせてみて下さいませ。

■トッピング
具材は、豚肉チャーシュー、もやし、木耳、葱、です。豚肉チャーシューがジューシーで美味しいんですが、レンジアップするとよれよれになっちゃうのは何とかならないでしょうかねぇ。ま、味が落ちる訳じゃないので良いんですけどね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: