2023年4月14日金曜日

■株式会社ローソンストア100「大阪王将 金華スープの醤油ラーメン(408kcal:税別価257円[税込価格277.56円])」

-2023/04/14 10:00-
■株式会社ローソンストア100
「大阪王将 金華スープの醤油ラーメン(408kcal:税別価257円[税込価格277.56円])」

ローソンストア100様では4月12日より5月12日まで『町中華フェア』を実施中だそうで、あおの『大阪王将』様とのコラボ商品が多数販売されておりますよ。お近くに店舗がございましたら是非一度足を運び下さいませ。さて、お味の方ですが、この味好きだー、チキンベースのお醤油風味で濃縮ハム調味料って言うのがかなり良いお出汁を出してて、ほんのり甘みを感じるまろやかな風味はお醤油ラーメンの基本みたいな感じです。黒胡椒でも白胡椒でも合いそうですのでお手元に有りましたら是非投入してみてくださいませ。麺は少し平打ちっぽい加水率高めのもちもち麺で、このスープに合わせるならこの麺でしょうって言うお手本みたいな食感です。角っこもしっかり立ってて舌触りも素敵です。具材はちょっと貧弱に感じますが、チャーシューのお肉のお味と脂の旨味がしっかりしててジューシーで、とっても美味しいです。お値段少し高くなってお良いからもう何枚か入れてチャーシュー麺にしてくれないかな、そしたらご飯と一緒に食べてみたいです。お店拘りのお味が再現されてると思います、ぜひ一度お試しくださいませ。

■麺
少し平打ちっぽい加水率高めのもちもち麺で、このスープに合わせるならこの麺でしょうって言うお手本みたいな食感です。角っこもしっかり立ってて舌触りも素敵です。最近の冷凍食品の麺ってホントに美味しくなってハズレが全く無いですね。

■スープ
この味好きだー、チキンベースのお醤油風味で濃縮ハム調味料って言うのがかなり良いお出汁を出してて、ほんのり甘みを感じるまろやかな風味はお醤油ラーメンの基本みたいな感じです。黒胡椒でも白胡椒でも合いそうですのでお手元に有りましたら是非投入してみてくださいませ。

■トッピング
具材は、もやし、チャーシュー、ねぎ、です。少し貧弱に感じますがどっこいお味は抜群、特にチャーシューはお肉の味がしっかりしてて脂も甘くてジューシーでとっても美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆8点(標準は3点です)

■株式会社ローソンストア100
https://store100.lawson.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: