2023年5月8日月曜日

■エースコック株式会社「わかめラー 麺なし ごま・しょうゆ(46kcal:税別価格214円[税込価格231.12円])」

-2023/05/08 10:00-
■エースコック株式会社
「わかめラー 麺なし ごま・しょうゆ(46kcal:税別価格214円[税込価格231.12円])」

今迄は季節限定品とかだったりしたこの商品ですが、今や定番になっておりますよん。さて、お味の方ですが、オイスター等の旨みを加えた醤油スープでそこに更にメンマの風味やスパイスでアクセントを足して飽きがこなくていつでも食べたくなるお味に仕上がっておりました。勿論スープの他はコーンや麺なの殿具材に加えてわかめのみなんですがパッケージを見ていたら麺が欲しくなってしまって思わずやってしまいました。投入したのは埼玉を中心に展開するヤオコー様の『平打ちゆで中華麺』を使ってみました。もちもちゆでたて食感と醤油スープがめちゃ良く合いましたよ。今回、カップに投入してしまいましたがお湯の量を半分くらいにしてつけ麺みたくして食べたら更に美味しいかも知れません。次回やってみますね。

■麺
麺、と言うかわかめですが、ほんと、無限わかめかいって言うくらい入ってて食べ応えがあってこれだけで結構お腹膨れます。さらに中華麺を投入したのでお腹パンパン満足です。

■スープ
オイスター等の旨みを加えた醤油スープでそこに更にメンマの風味やスパイスでアクセントを足して飽きがこなくていつでも食べたくなるお味に仕上がっておりました。伝統のお会いと言っても過言じゃない年月を過ごしてきたスープです、美味しく無い訳無いですよね。ホワイトペッパーを加えると更に美味しさが引き立ちますよん。

■トッピング
乾燥具材は、乾燥わかめ、メンマ、メンマ、乾燥コーン、ごま、です。手持ちの白ごまとさらにホワイトペッパーも加えました。わかめ、食べ応えあります。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:7点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: