2023年5月22日月曜日

■株式会社ファミリーマート「麺屋こころ監修 冷し台湾風まぜそば(491kcal:税別価554円)[税込価格598円]」

-2023/05/22 12:00-
■株式会社ファミリーマート
「麺屋こころ監修 冷し台湾風まぜそば(491kcal:税別価554円)[税込価格598円]」

ファミリーマート様で展開中の全麺一新フェアに合わせてリニューアルされた一品です。いろいろ変わっているみたいなので来た出来そうです。さて、お味の方ですが、魚節の旨みがきいた濃厚な味わいと同時に肉そぼろの濃厚さや、ぱっと見た感じ半透明なジェルに見えた荒刻みのにんにく風味がしっかりと効いたコク深いお味がとっても素敵なお味に仕上がっておりました。辛味が結構ピリピリ来るんですが、ぎりぎり苦手でも行けそうかなと言う感じですが無理はしない方がよろしいかなと感じました。麺は太ストレートの三層麺で茹でた手と言うところまではいきません噛んだ時にばつばつ切れる歯切れの良さは感じることが出来ました。角がしっかり立ってて舌触りも良かったです。具材は肉そぼろのコクとたれがとってもよく合うのと、にんにくが物凄く主張していてしっかりお仕事してて美味しかったです。ファミリーマート様に冷やし麺は進化を始めた様です、これからにも期待です。

■麺
麺は太ストレートの三層麺で茹でた手と言うところまではいきません噛んだ時にばつばつ切れる歯切れの良さは感じることが出来ました。角がしっかり立ってて舌触りも良かったです。今回、丸麺から角麺に変更したりと色々な変更が加えられててその努力の軌跡をしっかりと感じることが出来ました。

■スープ
魚節の旨みがきいた濃厚な味わいと同時に肉そぼろの濃厚さや、ぱっと見た感じ半透明なジェルに見えた荒刻みのにんにく風味がしっかりと効いたコク深いお味がとっても素敵なお味に仕上がっておりました。辛味が結構ピリピリ来るんですが、ぎりぎり苦手でも行けそうかなと言う感じですが無理はしない方がよろしいかなと感じました。

■トッピング
具材は、そぼろ炒め、味付メンマ、きゅうり、ゆでもやし、ねぎ、にんにく、です。見た目が半透明で荒く刻まれていたので柑橘系のジェルかと思ったら刻みにんにくでこれがまた物凄くお仕事しててとっても美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: