2023年5月10日水曜日

■エースコック株式会社「道の駅『もてぎ』監修 ゆず塩ら~めん(251kcal:税別価格214円[税込価格231.12円])」

-2023/05/010 09:00-
■エースコック株式会社
「道の駅『もてぎ』監修 ゆず塩ら~めん(251kcal:税別価格214円[税込価格231.12円])」

ロングドライブやロングツーリングの力強い味方であります道の駅、その中でも全国モデルに指定されている『もてぎ』様監修の一品です。さて、お味の方ですが、チキンがベースの塩スープに栃木県茂木町産の」爽やかな風味の柚子果汁を加えてさっぱりとしつつも奥深くてすっきりとしたお味に仕上がっておりました。これ本物を頂きたくなる雰囲気に仕上がっていまして、今すぐ私の愛車のスクーターを始動してもてぎ様に伺いたくなるお味でした。五月晴れの青空の様に爽やかなお味でした。麺は丸い断面の細ストレートのフライ麺でへたりにくくて表面つるつる、食感がとってもいい麺でした。ぱっと見た目、スタンダードなカップ麺の麺に見えてあまり期待しなかったんですが、これは期待以上に美味しかったです。具材は野菜が中心で、キクラゲのコリコリと人参の食感がとっても良かったです。コラボ商品には期待外れの物が意外と多いんですが、これはとても良く出来ていますので見かけられましたら是非一度お試し下さいませ。おにぎりとよく合いそうです。

■麺
麺は丸い断面の細ストレートのフライ麺でへたりにくくて表面つるつる、食感がとってもいい麺でした。ぱっと見た目、スタンダードなカップ麺の麺に見えてあまり期待しなかったんですが、これは期待以上に美味しかったです。

■スープ
チキンが米巣の塩スープに栃木県茂木町産の」爽やかな風味の柚子果汁を加えてさっぱりとしつつも奥深くてすっきりとしたお味に仕上がっておりました。これ本物を頂きたくなる雰囲気に仕上がっていまして、今すぐ私の愛車のスクーターを始動してもてぎ様に伺いたくなるお味でした。五月晴れの青空の様に爽やかなお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、人参、キクラゲ、ねぎ、です。キクラゲのこりこりと人参のシャキシャキがとっても素敵でした。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: