2023年5月19日金曜日

■株式会社ローソン「ざるらーめん(395kcal:税別価格448円・税込価格:484円)」

-2023/05/19 12:00-
■株式会社ローソン
「ざるらーめん(395kcal:税別価格448円・税込価格:484円)」

ホームページには記載されていない物なので、かなり狭い地域限定品な気がします。さて、お味の方ですが、魚介系のお出汁が中心なんでしょうか、そばつゆみたいな雰囲気が有って、だから本わさびが同梱されてるんでしょうね。でも、中華麺にワサビはやっぱり違和感あるなぁ、ごま油かラー油なんかにした方が良かったんでは無いでしょうか。特に特徴的なお味ではありませんでした。麺は中細のストレート麺で残念ながら茹でたてという訳にはいかず、と言うか各メーカー様、この手の麺には苦戦してるみたいですね、ローソン様だけではなくて冷やし麺にはてこずってるのが現状なのでしょうか。ただ、噛んだ時のぶちブチ感は面白かったです。具材は特に気になった物は有りませんでした。

■麺
中細ストレートの加水率やや高めで小麦は感じられるんですが、やはりヘタリが強くて茹でたてには程遠い物でした。が、噛んだ時のぶちぶちとした食感が面白くてこの辺は評価できる様な気がします。

■スープ
魚介系のお出汁が中心なんでしょうか、そばつゆみたいな雰囲気が有って、だから本わさびが同梱されてるんでしょうね。でも、中華麺にワサビはやっぱり違和感あるなぁ、ごま油かラー油なんかにした方が良かったんでは無いでしょうか。特に特徴的なお味ではありませんでした。

■トッピング
具材は、焼豚、味付メンマ、ネギ、です。他に本わさびが同梱されております。わさびより、ごま油かラー油―の方が違和感ない様な気がしました。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: