2023年5月7日日曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「函館の味 冷たい塩ラーメン 星龍軒監修(418kcal:税別価550円[税込価格594円])」

-2023/05/07 09:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「函館の味 冷たい塩ラーメン 星龍軒監修(418kcal:税別価550円[税込価格594円])」

セブンイレブン様ではただいまニッポン!うまいものフェアを実施中で、その一環の一品で御座います。さて、お味の方ですが、鶏ガラベースのさっぱりですっきりとした旨味が特徴的な塩味スープで際立った特徴のあるお味では無いんですが、猛暑の中で食欲がなくなった時にはとっても嬉しいお味だと思います。フェアが終わっても秋頃まで発売してくれないかな。麺は中細ストレートの加水率やや低めで小麦がとっても良く感じられて麺の角がしっかりと感じられるんですが、ちょっとヘタリ気味かなぁと言う噛み心地で、やっぱり細冷やし麺は難しいのかなって言う気がします。具材はロースチャーシューのお肉の風味がしっかりしてて少し香ばしさを感じる美味しさが素敵でした。これからの季節、冷やし麺がほんとに嬉しいですね。

■麺
中細ストレートの加水率やや低めで小麦がとっても良く感じられて麺の角がしっかりと感じられるんですが、ちょっとヘタリ気味かなぁと言う噛み心地で、やっぱり細冷やし麺は難しいのかなって言う気がします。

■スープ
鶏ガラベースのさっぱりですっきりとした旨味が特徴的な塩味スープで際立った特徴のあるお味では無いんですが、猛暑の中で食欲がなくなった時にはとっても嬉しいお味だと思います。フェアが終わっても秋頃まで発売してくれないかなと思いました。

■トッピング
具材は、葱、焼豚、メンマ、三つ葉、もやし、です。焼豚はロース肉が使用されていて、お肉の旨味と香ばしさが感じられて美味しかったです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆4点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: