2023年5月18日木曜日

■エースコック株式会社「道の駅「内子フレッシュパークからり」監修 もち麦うどん(244kcal:税別価格214円[税込価格231.12円])」

-2023/05/18 09:00-
■エースコック株式会社
「道の駅「内子フレッシュパークからり」監修 もち麦うどん(244kcal:税別価格214円[税込価格231.12円])」

先日ご紹介しました柚子塩ラーメンと同時発売に一品です。ラーメンも美味しかったのでうどんも期待できそうですね。さて、お味の方ですが、昆布と椎茸のお出汁旨味に鰹節の香りと風味が加わった、深いお味の関西風で上品なお味に仕上がっておりました。これは一度お店に行ってみるしかないかな、正直そこまで期待してなかったんですがかなり美味しいです。麺はもち麦は良く分からないんですが麺の密度が高くて噛んだ時、むっちりとした食感が味わえるこれまた美味し麺でした。最後までヘタる事無く頂けてとても良い出来だと思いました。具材は残念ながらと言うか正直しょぼいんですが、意外と大粒で椎茸は噛んだ時にしっかりとお味と食感を感じる事が出来ました。も少し具材に拘れば更にワンランク上の商品になったと思います。見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
もち麦は良く分からないんですが麺の密度が高くて噛んだ時、むっちりとした食感が味わえるこれまた美味し麺でした。どん兵衛や赤いきつねの麺とは全く違ってて、少し前に発売された麺神のカレーうどん版に使われてた物に近い様(そこまではいかないんですが)に感じられました。

■スープ
使われているお出汁は鰹節、昆布、椎茸、魚介関係はもう何種類かある様にも感じますが、見た目は薄口なんですが旨味がしっかりしてて、特に昆布がいいなぁ。それに鰹節の風味と香りも素敵でした。これは本物が食べてみたくなるお味ですよ、スクーターに飛び乗ってお店に伺いたくなりました。

■トッピング
乾燥具材は、大豆加工品、ねぎ、椎茸、です。正直しょぼくて改善の余地はあると思うんですが、どれも大粒カットで噛んだ時にしっかりお味と食感が感じられました。その辺りは評価できる様な気がしました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: