2023年5月23日火曜日

■サンヨー食品株式会社「ホープ軒本舗監修 東京背脂豚骨醤油まぜそば(626kcal:税別価258円)[税込価格278.64円]」

-2023/05/23 10:00-
■サンヨー食品株式会社
「ホープ軒本舗監修 東京背脂豚骨醤油まぜそば(626kcal:税別価258円)[税込価格278.64円]」

「ホープ軒本舗」様で実際に期間限定で発売されたまぜそばをカップ麺で再現した物なんだそうですよ、期待できそうですね。さて、お味の方ですが、ポークと醤油のうまみを合わせ、ガーリックの風味、背脂の甘みを加えた調味だれでほんのり唐辛子を効かせたとのことなんですが結構マイルドで癖が無くて食べやすいお味に仕上がっておりました。折角の豚骨醤油風味なんだからもう少しガーリックを効かせてがり目のお味にしても面白いかなと感じました。麺は中太で微妙にウェーブのかかったフライ麺で、コシがとってもあって噛んだ時には途中までもちっとした感じなんですが噛み切る瞬間にバチンとキレるキレの良さがとっても楽しい食感の麺でした。表面も少しざらつきが有ってたれ絡みが良くなっている様にも感じました。具材はまぁ、こんなもんなのかなと言う感じであまり気になる物は有りませんでした。もう少し癖が有るのかなと思ったんですが、意外と食べやすい一品でした。

■麺
中太で微妙にウェーブのかかったフライ麺で、コシがとってもあって噛んだ時には途中までもちっとした感じなんですが噛み切る瞬間にバチンとキレるキレの良さがとっても楽しい食感の麺でした。表面も少しざらつきが有ってたれ絡みが良くなっている様にも感じました。

■スープ
ポークと醤油のうまみを合わせ、ガーリックの風味、背脂の甘みを加えた調味だれでほんのり唐辛子を効かせたとのことなんですが結構マイルドで癖が無くて食べやすいお味に仕上がっておりました。折角の豚骨醤油風味なんだからもう少しガーリックを効かせてとんがり目のお味にしても面白いかなと感じました。

■トッピング
乾燥具材は、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、です。うんまぁ、こんなもんなのかな・・・

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: